2008-01-01から1年間の記事一覧

加護亜依ちゃん、「処女裁判」とは?

今日(8/25)のスポーツ新聞に、 とてもショッキングな見出しが躍っていました。 「処女裁判」なんて、なんか時代がかった印象です。 本人(加護亜依)にとってみれば、 とても大切な、「こだわり」のあるものなのでしょうね。 でも、何でも話題にして、…

えっ、日本経済新聞社が風俗専門誌〜?

本屋さんで見つけて、ビックリしました。 あの、日経(日本経済新聞社)さんがですよ。 本が売れない時代だから、何でもやるのか、 なんて考えたりもしました。 雑誌の名前は、「日経ヘルス」です。 結局は、後で僕の思い違いだといういことが、わかったので…

広末涼子さん

かつては奇妙な言動で知られたヒロスエですが、 最近は、すっかり綺麗になった感じがします。 (「バブルへGO!」は、まさに、はまり役でした。) いい女に磨かれてきたという雰囲気です。 母親になったし、いろいろ苦労もしたのでしょうか? (芸能人は、…

キリン「氷結」の新CMは深田恭子ちゃん

松田聖子の「青い珊瑚礁」が流れるCMが、 最近とても気になります。 ジョッキを持ち、真ん中で踊っているのが誰だろうと 思っていたら、なんと深田恭子ちゃんでした。 前の倖田來未さんもよかったですが、 今回のCMも、実に素晴らしいと思います。 (「…

田中あさみちゃん

最近、駅貼りのポスターが気になります。 DENON(昔の「デンオン」です)のヘッドホンです。 誰なんだろうと思って調べたら 「セブンティーン」専属モデルの、 田中あさみという女の子でした。 とってもピュアな印象で かわいいなぁと思います。 完成度の高…

加護亜依ちゃん

アイボンが久々にTVに登場しました。 女優としての、芸能界復帰会見です。 彼女のこれまでの人生では、 いろんなことが起きすぎたと思います。 まるで、生き急いでしまったような気がします。 せっかく立ち止まって、自分を見つめ直す時間ができたのですか…

府中(京王線)に行きました

「春一番」が吹く中、府中に行ってました。 府中は以前、住んでいた所なので、 土地勘があります。 とても懐かしい場所の一つです。 府中は、旧甲州街道沿いにあり、 歴史や伝統を感じさせる、風情のある街と言えます。 駅前の「フォーリス」では、 地元J1…

吉田類って何者?

BS-i(TBS系)の番組で「酒場放浪記」というのがあります。 (15分間の、とてもコンパクトな番組です。) (なぜか、たまたま観る機会が多いのです。) これに出演しているのが吉田類さんという方です。 番組では、ちょっとお洒落な帽子を被り、 下町…

大宮の「藤店(ふじだな)うどん」

大宮では、有名な「うどん屋」さんです。 (前から行きたかったお店の一つでしたが、 今回出かけてきました。) 駅から離れた場所にあるのですが、 その分、店の前が広い駐車場になっています。 (それでも、満車状態でした。) 冷たいうどんを熱々のつけ汁…

「池之端かめや」さん(2)

前回食べたのは、神田東口店でした。 今回は、同じ「かめや」さんの神田西口店に行って来ました。 注文したのは「元祖天玉せいろ(400円)」です。 「かめや」さんの不思議な所は、店毎に値段が若干違うことです。 たしか、神田東口店で「元祖天玉せいろ…

「池之端かめや」さん

「池之端かめや」さんは、立ち食いそばのお店です。 池之端にある日本料理屋さん(「かめや」)が展開しています。 今日(1/22)、神田のお店に行ってきました。 看板メニュー「元祖天玉そば(410円)」を頼みましたが、 実に実に美味しかったです。 お…

ガソリン税(揮発油税)について

通常国会というのが始まりました。 今回の焦点は、何と言っても「ガソリン税問題」だそうです。 1リットル当り25円課されている 暫定処置としての税金を継続するかどうかという問題です。 ここにきて、自民党は「環境保護」を 前面に出し始めました。 「…

「BS11」が気になっています

まだ生まれたばかりのデジタル放送局「BS11」に 結構注目しています。 (「新し物好き」の血が騒ぎます。) 「BS11」の正式名は、日本BS放送株式会社と言うそうです。 番組内容が、既成のTV局とは全く違い、 手作り感一杯なのが最大の特徴点です…

浦和レッドダイヤモンズ 2007世界への挑戦

浦和パルコ9F(コムナーレ)で 浦和レッズに関する展示会が開催されています。 (1/5〜1/14の期間です。) (浦和パルコは、8Fが市営の図書館になっていて、 9Fは市民の為のイベントに使われるホールなのです。) (「ありがとうサポーター、あ…

横浜元祖「札幌や」でみそラーメン

たまたま横浜駅に行く機会があったので、 懐かしい「札幌や」に寄ってきました。 昔から同じ場所で営業していて、地元では結構有名なお店です。 (場所はジョイナスのB1Fです。) かつて、札幌ラーメンの専門店というのは、珍しかったと言えます。 (僕も…

「神田明神」に初詣

1/4(金)が2008年の初出勤でした。 この日は、早め(午後5時頃)に職場を出て 会社の人達と「神田明神」に行ってきました。 さすが東京の中心にある神社と言うか、 こんな夕刻の時間帯でもたくさんの参拝客で賑わっています。 しかも、殆どがスーツ姿の…