府中(京王線)に行きました

masa-en2008-02-23

春一番」が吹く中、府中に行ってました。
府中は以前、住んでいた所なので、
土地勘があります。
とても懐かしい場所の一つです。
府中は、旧甲州街道沿いにあり、
歴史や伝統を感じさせる、風情のある街と言えます。
駅前の「フォーリス」では、
地元J1チーム「FC東京」の写真展を開催していました。
府中と言うと、競馬場があることでも有名です。
ユーミンの歌にも出てきます。)
大国魂神社」というのがあり、毎年5月に行われる
「くらやみ祭」は、とても賑やかなお祭りとして有名です。
社会人ラグビーの強豪チームである、
サントリー」と「東芝府中」の本拠地でもあります。
府中刑務所も有名ではないでしょうか?
とてもいい街なので、できることなら、
もう少し長く住んでいてもよかったかなと思っています。