2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ大晦日です

2006年、僕個人にとっては、大きな環境の変化がある等、 まさに激動の一年でしたが、まもなく終わろうとしています。 思えば2006年の正月は青森で迎えていました。 今年の9月に、急な転勤があって、 今は、さいたま市にいます。 (なぜか埼玉です。) (そして…

「浦和レッズ優勝パレード(12/17)」を観ました

14年目にして初めての日本一。 (初のリーグ優勝だそうです。) そして、日本中でもっとも熱いと言われるのがレッズサポ。 これでは盛り上がらざるをえないと思い、 優勝パレードを観に行きました。 午前10時に埼玉県庁をスタートして、 さいたま市庁舎ま…

顔キレイナビ付デジタルカメラ(FinePixF31fd)

年末商戦に乗せられて デジカメを新しく購入しました。 (前から欲しかった機種です。) 実は、同じ富士ファインピックスで、一世代前の型を狙っていたのですが、 今回、「顔キレイナビ」が付くというので、最新型に心が揺らぎました。 (しかも、ヨドバシカメ…

Jリーグ杯(カップ)

浦和伊勢丹のショーウィンドーの前に たくさんの人が集まっているので 何があるのだろうと覗いてみたら 浦和レッズダイヤモンドがJ1でシリーズ制覇して贈られた 「Jリーグ杯」が展示されていました。 「えっ?」そんな大事な物を という気もしましたが、 …

浦和レッドダイヤモンドが初めてのリーグ優勝

12/2は、レッズにとって最大の記念日になりました。 前身の三菱重工では4回の日本一を経験したそうです。 ところが、Jリーグに加わってからは後期だけのステージ優勝のみ。 日本一とは遠くかけ離れた成績でした。 (J2落ちという厳しい試練も味わって…