2007-01-01から1年間の記事一覧

ギャル曽根がプロレス参戦

かつては、ただの可愛い、 でも「ちょっと大食」のお姉ちゃん という感じでしたが、最近は活動の幅を更に広げているようです。 まるで「女芸人」にでも、なってしまったかのようです。 (芸は身を助けるということでしょうか?) 本人は、アイドル志願なのか…

おしりかじり虫

最近見かける変なキャラクターです。 なぜ、おしりをかじるのかよくわかりません。 (ナンセンスさがいいのでしょうか?) (NHK「みんなのうた」のキャラクターの一つだそうです。) なんとなく憎めないような可愛さがあります。 子供達には大人気です。…

福田康夫さんが新総裁に選出

自民党の総裁選の結果は 前評判通りというか、筋書き通りに福田康夫さんが勝ちました。 実は、これだけは絶対やってはいけないと思っていました。 自民党にとっては、まさに致命傷です。 派閥のバランス・談合だけが印象づけられた、今回の選挙結果です。 せ…

「そんなの関係ない!」と言えば、小島よしおさん

最近流行っている自虐ネタ。 小島よしおという芸人は最高におもしろいと思います。 (勢いが感じられます。) (リズム感と言うか、ネタにビートがありますね。) でも、なぜ海水パンツ一丁なのかわかりません。 (自分の肉体美を見せたい、一種のナルシスト…

夏は缶チューハイですか

何と清涼感溢れるポスターなんでしょう。 (前からそう思っていました。) 倖田來未さんのキャラクターもあるのでしょうが、 僕は、このポスターを見ると無性に缶チューハイが飲みたくなります。 まるで、「パブロフの犬」のようです。 実によくできたプロモ…

「FM浦和」にこちぃ姫出演

浦和には「FM浦和」というミニFM局があって、 レッズサポーター向けの番組を毎日配信しています。 (場所は浦和駅前「ワシントンホテル」1階。) 知り合いの女優さん(こちぃ姫)が特別ゲストとして出演するとのことで、 応援に行ってきました。 外から…

えっ、 藤本美貴が「モーニング娘。」脱退

吉本興業所属の漫才師とのデートがスクープ報道されて ミキティーが「モー娘。」を脱退する。 でも、別に引退とかではなくて、グループでの活動だけを止めるそうだ。 (矢口真理に似たパターンかな?) くわしいことはよくわからないが、 最近、「モー娘。」…

ビーチバレー界の新星、浅尾三和さん

美と健康、そして力強さ(パワー)もあって 最近、ビーチバレーの浅尾選手が注目されています。 彼女は川合俊一さんが社長をしている 「ケイブロス」という会社に所属しているそうです。 大会では、彼女目当てのストーカー(カメラ小僧)が大量発生して いろ…

辻ちゃん、婚約会見!

ついこの間、アイドルとしての再出発を応援するコメントを書いたのに 今回は電撃的な婚約発表で、事実上の芸能界引退となりそうです。 本当に本当にショックです。 ファンにとっては、裏切られた気持ちの方が強いと思います。 一体、何を考えているのかとい…

「林家木久蔵」改め「林家木久扇」

「笑点」でお馴染みの木久蔵さんの新しい芸名が決まりました。 「林家木久扇(はやしや・きくおう)」だそうです。 「扇形」は「末広がり」とも言われ、めでたいものです。 だから、おめでたい木久蔵師匠に付けたのかも知れませんし、 「漢字がやさしいから」…

辻希美ちゃん、頑張れ!

加護亜依ちゃんとコンビ(「W」)を組んでいた辻ちゃんが、 新しいユニットを結成しました。 3人組で、残りのメンバーは大食いのギャル曽根さんと時東ぁみさんです。 ユニット名は「ギャルル」です。 3人とも、ガングロ・メイクで、実に異様な雰囲気です…

おぉ〜、「東京ミッドタウン」!

六本木の新名所「東京ミッドタウン」を見学してきました。 旧防衛庁の敷地を再開発した、今一番ホットな場所です。 東京だけでなく、各地から観光客が押し寄せているそうです。 建物の構造自体は、「オアゾ」や「マイプラザ」「ららぽーと豊洲」等と似ていて…

ATVの「いいでば英語塾」は最高!

青森にいる時、ATV(青森テレビ)は 「おしゃべりハウス」等おもしろい番組が多いので、 よく観ていました。 (ATVはTBS系列の放送局です。) そして、東京に居る今は、ポッドキャストで配信している ATV制作「いいでば英語塾」というショート番組がとて…

やったね!日の丸飛行隊

ここの所、好成績が出せなかった日本ジャンプ陣。 今回はやってくれたという感じだ。 「2007世界スキー」団体での銅メダルは本当に快挙だと思います。 (世界のレベルは流石に高かったー。) (個人戦でなく、団体戦での活躍というのもいいですね。) ベテラ…

加護亜依ちゃんがOL生活

えっ、あの加護ちゃんが“お茶汲み”OLという記事が フライデーに掲載されていた。 一度は奈良の実家に帰り『謹慎生活』とかを送っていたそうですが、 この度上京し、所属事務所にOLとして勤め始めているとのことです。 未成年喫煙という不祥事で芸能界を去っ…

柳家喬太郎は最高!

最近は「落語」がブームと言われている。 実は、僕の中でも、この落語がマイブームになりつつある。 それは、以前は若手だった噺家達がベテランになり 全体に芸風が変わってきたことも要因の一つだろう。 (昔の演者は、年寄りばかりだったように感じる。) (…