2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「実現男」を応援します

ブログの世界では有名な 「実現男」こと、後藤祐一氏が 秋の衆議院議員補欠選挙に立候補するそうです。 有力な相手は自民党の二世議員。 彼は神奈川県出身だし、バイタリティーやアイディアも豊富。 なんか政治の世界に新風を吹き込んでくれそうです。 僕の…

アキバ系かな

せっかく東京に来たのですから、仕事は早めに切り上げ 秋葉原へと向かいました。 ヨドバシカメラ・アキバが出来てから、 ここは、益々、人気の高いスポットになったようです。 (全国各地から、いろんな人種が流れ込んでくるのでしょう。) (僕も、その内の一…

岩木山とりんごの花

一度は見たかった「りんごの花」 そして、今日(5/22)は天気もよく、絶好のドライブ日和。 前から目を付けていたスポットに出かけ、 岩木山をバックに、満開の「りんごの花」を激撮してきました。 りんごは開花が例年よりも遅れているらしく、 まさにジャ…

カタクリの花

岩木山の山麓にある 「百沢」という所に行ってきました。 本当は、そこの「野風」というパン屋さんで パンを大量に買い置きしようと思っていたのですが あいにく月曜日が定休日で空振りにおわりました。 (ここのパンは日日が経った方が美味しくなります。) …

桜、咲きました

青森市内は、もう少しで完全な「満開」といった所です。 ここ数日で、一気に開花してきました。 この間は蕾が多かった、堤川沿いの桜も 木によっては、ほぼ満開のものも出てきました。 5月の初めに桜の開花を見るなんて 本当に北国なんだなぁ〜というのが実…

青森は、まだ桜が咲きません

5/1(月)に、いよいよ待ちに待った 桜の開花宣言がなされたのですが、 まだまだ市内の桜は蕾が多いようです。 堤川の沿岸にも桜並木がありますが、 まだ蕾のままでした。 弘前の「桜まつり」では まだ満開前と言うのに 100万人もの人出があったそうです…