2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弁護士のくず

最近よく見ているドラマの一つが 「弁護士のくず」です。 (毎週木曜日の10時から放映中) 木曜日は、 9時から釈由美子が出ている 同じく弁護士が主人公のドラマがあって、 こっちも見ているから 2時間ぶっつづけということになります。 豊川悦司が演じる主人…

春風亭昇太師匠が新「笑点」メンバーに

円楽さん、こん平さんの勇退を機に 新メンバーとして選ばれたのは 僕の予想通り、昇太師匠でした。 (密かに、万一を考え、こう予測してました。) (林家たい平さんも、こん平代理から正式メンバーに昇格です。) 古参メンバーが多く、昇太師匠としては ちょっ…

ストレス〜が〜♪

なんか懐かしい曲(たしか森高千里)を歌いながら 妙に浮いたOL役のナッチ(安倍なつみ)が踊っているCMを 目にする機会が増えています。 とても共感を覚えます。 ストレスは、確かに貯まってますから〜。 (お金が貯まるなら嬉しいけどなぁ〜。) そんな訳で…

ケロロ軍曹であります

テレビ東京の人気アニメですが、 青森では、系列局がないので、 東京とは違う時間帯(日曜日 06:30〜07:00)で 放映しています。 (いつも出勤前に観ています。) 一度、観たら それはそれは、ハチャメチャでくだらないのでありますが 結構おもしろいので、はま…

祝横浜高校<春の選抜高校野球優勝>

今日が、熱戦続く甲子園 「春の選抜高校野球」の決勝戦でした。 先ほど、結果が出ました。 実は、こんなにも点差が開くとは 思ってませんでしたが 終わってみれば21対0と 圧倒的に横浜の方が強かった感じです。 (個人的には、故郷の高校が勝ったので嬉し…

青森駅に新装置導入

そんな大それたことではないのですが 青森県内では八戸駅に次いで2駅目だそうです。 実は、先日、青森駅が自動改札になりました。 このことは、新聞でも報道されていたので 実物を目にした時、 「なるほど」と、益々感心してしまいました。 (ついでに写真も…