「池之端かめや」さん

masa-en2008-01-22

池之端かめや」さんは、立ち食いそばのお店です。
池之端にある日本料理屋さん(「かめや」)が展開しています。
今日(1/22)、神田のお店に行ってきました。
看板メニュー「元祖天玉そば(410円)」を頼みましたが、
実に実に美味しかったです。
お店の「こだわり」が充分伝わってきたと言えます。
麺の旨味は、まさにさすがです。
とてもモッチリして、実にいい食感でした。
そして、つゆも最高でした。
(とても香ばしかったです。)
更には、大きな「かき揚げ」、
これも素晴らしい味でした。
温泉玉子もよかったです。
「立ち食いそば」の中でも、「ひと味違う」と感じるのは、
僕だけではないと確信します。
(事実、とても混み合っていました。)
「立ち食いそば」のレベルを超えた味だと思います。
(本当です。)
気配りも充分で、完成度が抜群でした。
(とてもいいと思います。)
今度は「冷やし」も食べてみたいです。