2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBCでジャパンが世界一に!

王監督の胴上げを見ることができました。 本当に強かったです。 1回表にいきなり4点、 これは楽勝ペースかなと思いました。 しかし、さすがにキューバも粘り強かったです。 じりじりと追い上げられ、 その度に胃が痛む思いでした。 でも、今回のジャパンは…

ジャパンが韓国に勝利!

WBCの準決勝戦です。 審判の誤審問題等いろいろあった 今大会でした。 優勝できなくても韓国には勝ちたい。 これが日本国民全員の悲願ではなかったでしょうか? (決勝戦は、言わば「おまけ」〜。) (そんなこと言っても、 せっかくだから優勝してもらって …

新幹線の接続方法

東京から八戸に向かう「やまびこ」さんと 同じく秋田に向かう「こまち」さんの 熱い熱い接吻風景です。 何しろ時速300キロ近くで走っても はずれないのですから、 それはそれは強い「接続方法」と言えます。 2つの物体が、互いに支え合っているというか …

金の芽がある「金芽米」

荒川静香選手のCMで一躍有名になった「金芽米」。 お米売場で見つけました。 2kgで1,280円(税込み)です。 高いのか安いのか、ちとわかりませんが 量が少ない分、若干割高かもしれません。 でも、圧倒的な知名度で CM効果抜群と言えます。 もし荒川さん…