えっ、 藤本美貴が「モーニング娘。」脱退

masa-en2007-06-01

吉本興業所属の漫才師とのデートがスクープ報道されて
ミキティーが「モー娘。」を脱退する。
でも、別に引退とかではなくて、グループでの活動だけを止めるそうだ。
(矢口真理に似たパターンかな?)
くわしいことはよくわからないが、
最近、「モー娘。」関連での事件が多い気がする。
ファンの多くは寂しい思いをしているに違いない。
ミキティーの場合は、リーダーになったばっかりで
わずか26日間のリーダー在籍期間は歴代で最短だそうだ。
プロ意識が足りないと批判する評論家もいるが、
確かに、ファンをがっかりさせる行為をするのはよくないことだと思う。
ファンがCDやコンサートのチケットを買ったりしてくれるから
給料がもらえるんだという「当たり前」のことを再認識して欲しい。
(昔のアイドルはもっとイメージ作りを大切にしていたのではないか。)
(勿論、事務所の管理もあったのだろうが)
それだけ、今のアイドルが人間的になったと言うか
普通の人に近づいたのは確かだと思うが、
現役の芸能人として金を稼いでいる以上、
ファンが求めるイメージを、常に維持すべきと考えます。
(こういうのは古い考え方なのかなぁ。)