春風亭昇太師匠が新「笑点」メンバーに

masa-en2006-04-23

円楽さん、こん平さんの勇退を機に
新メンバーとして選ばれたのは
僕の予想通り、昇太師匠でした。
(密かに、万一を考え、こう予測してました。)
(林家たい平さんも、こん平代理から正式メンバーに昇格です。)
古参メンバーが多く、昇太師匠としては
ちょっと年齢的に微妙な立場
(中間管理職みたい)
になりそうですが、
人気・実力とも申し分のない選出だったと思います。
(ちょっと、あの中に入っちゃうのは
もったいないくらいです。)
それにしても、一気に若返った感じです。
型破りの「笑点」として、生まれ変われそうです。
10年〜15年後、笑点にいるのは
昇太さんと山田隆夫ぐらいになるのでしょうか?
(昇太が将来の司会という線もでてきました。)
(歌丸は、そう長くはやれないでしょうから。)
(その頃も、山田君は相変わらず、座布団と幸せを運んでいるのかなぁ〜。)
水戸黄門とともに、「偉大なるマンネリ」と言われ続ける
この番組(「笑点」)に新風が吹き込んでくれる感じがして
なんだかワクワクします。
一日も早く、新メンバーでの大喜利を見てみたい
そんな気持ちで一杯です。
彼が、どんなキャラクターで行くのか、
それから何色の着物を着るのか
とてもとても気になります。
(静岡出身だからお茶の色で「緑」とか)
(それとも、東海大学出身だから、「水色」かな?)
(おっと、「水色」は小遊三さんが着てるしなぁ〜。)