祝横浜高校<春の選抜高校野球優勝>

masa-en2006-04-04

今日が、熱戦続く甲子園
「春の選抜高校野球」の決勝戦でした。
先ほど、結果が出ました。
実は、こんなにも点差が開くとは
思ってませんでしたが
終わってみれば21対0と
圧倒的に横浜の方が強かった感じです。
(個人的には、故郷の高校が勝ったので嬉しいです。)
清峰(長崎選抜)は、
PLに勝った時点でスゴイ高校だと思ったのですが、
もしかするとPL戦で、運を使い果たしたのかもしれません。
横浜高校はその点、終始押し気味にゲームを進める等
地力の強さと、それを本番で100%発揮できる
メンタル面の強さを感じさせました。
確かに安定していて、超強かったです。
前回の全国優勝は松坂投手を擁した時だったとか。
まぁ、順当な所と言うべきなんでしょうか。
横浜ナイン、心からおめでとうです。
(出身地を離れていると、
地元よりも、つい故郷のチームを応援してしまいますね。)