弁護士のくず

masa-en2006-04-28

最近よく見ているドラマの一つが
弁護士のくず」です。
(毎週木曜日の10時から放映中)
木曜日は、
9時から釈由美子が出ている
同じく弁護士が主人公のドラマがあって、
こっちも見ているから
2時間ぶっつづけということになります。
豊川悦司が演じる主人公が
破天荒で実におもしろい。
こういう男は憎めないし、好きです。
(伊藤英明とのコンビもいい。)
自分の実力やポリシーを重んじ
権力に屈しない所が気に入っています。
適当に「いい加減」だったり「助平」な所もあって
豊川悦司はうまく演じていると言えましょう。
この人の出ているドラマで
こんなに面白くて内容があるのは初めてだと思っています。
(意外と、いい役者だったんだなという感じ〜。)