ケロロ軍曹であります

masa-en2006-04-06

テレビ東京の人気アニメですが、
青森では、系列局がないので、
東京とは違う時間帯(日曜日 06:30〜07:00)で
放映しています。
(いつも出勤前に観ています。)
一度、観たら
それはそれは、ハチャメチャでくだらないのでありますが
結構おもしろいので、はまりました。
主人公の「ケロロ軍曹」は
そもそもケロン星から地球を侵略しに来た軍人です。
(ケロロ小隊を率いています。)
でも、今は地球に取り残され
侵略とは無縁の生活を送っているのです。
何とも現実離れしてますが、憎めないキャラクターです。
(人間の中にも、こういう人はいそうです。)
毎回、いろんなキャラやマシンが登場し
最後はケロロがギャフンとなる
お決まりのストーリーなのですが
本当に飽きがきません。
(童心に帰ったように、ワクワクします。)
(完成度は高いと思います。)
故郷(ケロン星)を離れているという境遇に
妙に感情移入している所もあるのかもしれません。
おじさんでも楽しめる
そんなアニメだと思います。