Jリーグ杯(カップ)

masa-en2006-12-09

浦和伊勢丹のショーウィンドーの前に
たくさんの人が集まっているので
何があるのだろうと覗いてみたら
浦和レッズダイヤモンドがJ1でシリーズ制覇して贈られた
「Jリーグ杯」が展示されていました。
「えっ?」そんな大事な物を
という気もしましたが、
地元のレッズファンにとっては嬉しい限りです。
レッズは本当に、「地元」「サポーター」を大事にしていることがわかります。
「サポーター」達も、とても熱い人ばっかりです。
僕は、まだ浦和に住み始めて
強いチームとしてのレッズしか知りませんが、
かつては「お荷物チーム」と呼ばれたこともあったと聞いています。
そういう意味では、やっと花開いた今年の「初優勝」です。
今度、12/17(日)には、優勝パレードが開催されるそうです。
家からも近いので、見に行こうかなと思っています。
(きっと、すごく盛り上がるだろうなぁ〜。)
ALL COME TOGETHER
We are REDS!