顔キレイナビ付デジタルカメラ(FinePixF31fd)

masa-en2006-12-15

年末商戦に乗せられて
デジカメを新しく購入しました。
(前から欲しかった機種です。)
実は、同じ富士ファインピックスで、一世代前の型を狙っていたのですが、
今回、「顔キレイナビ」が付くというので、最新型に心が揺らぎました。
(しかも、ヨドバシカメラ・アキバ店の夕方タイムサービスで
思ったよりも安く買うことができました。)
(4万円をちょっと切っていました。)
以前も、一時、富士のデジカメ(ファインピックス)を使っていたことがあります。
(そんな訳で、何となく愛着を感じる機種の一つなのです。)
(下手な腕もカバーしてくれます。)
(そして、何と言っても画面が明るいのが特徴点の一つです。)
早速使い始めていますが、
機能が多いので、まだ充分には使いこなせません。
(これからが益々、楽しみと思っています。)
半面、これまで愛用していたキャノンIXYはちょっと寂しげです。
だから
「そんなことはないよ。まだまだ使わせてもらうよ。」
と声をかけました。
(やきもちを焼いているのでしょうか?)
それにしても、今、僕が使っている4台のカメラは
皆、記録メディアが違っています。
(コンパクトフラッシュ、スマートメディア、SDカードそれにxDピクチャーカードです。)
互換性がないのが欠点です。