青森での年越しでした

masa-en2006-01-01

新年明けましておめでとうございます。
津軽弁では、何と言うのでしょうか?
まぁ、この言葉は全国共通なのでしょう。
初めて暮らした青森で、ついに年越しでした。
流石に寒いです。
青森に来て半年。
いろんなことがありました。
でも、結構充実していたし、
とても青森を気に入っています。
「正月は帰らないの?」
と、会社の同僚等から聞かれましたが、
「帰っても仕方ないし」
と答えています。
(実際そうだし、実家に帰っても
あわただしいだけです。)
1月1日の元旦から仕事もあるので
青森で年越ししました。
話は変わりまして、
いよいよ2006年が始まりました。
去年より、チョッピリでいいから
いい年になって欲しいものです。
(ある意味、去年は災害とか偽装とか
悪いイメージのニュースが多かったような。)
「北の暮らし in Aomori」
なかなか記入が続かなくて反省しています。
もっともっと書くことあるのに
なんかオックウなんてこともあるので
2006年は心を奮い立たせ
青森の良さをもっともっとアピールできるよう
がんばりたいと思っています。
(「一年の計は元旦にあり」)
(今年の目標の一つかな?)
(でも、あまり無理しないようにしよう。)