雪の昭和通り

masa-en2005-12-27

朝からがっぱど雪が降っていました。
風も強いので、歩くのが辛かったです。
津軽では当たり前の天気ですが
慣れないとうんざりもします。
これでは「雪が好きだ」とは
なかなか言えません。
でも、まだまだ青森の雪は
この時期は「入口」だと聞きます。
果たして、どこまで降るのでしょうか?
(今年は特に雪が多いのかな?)
(札幌にいる時も「史上希」という雪を体験しました。)
最近、ニット帽子を買いました。
耳当てまでついた「優れ物」です。
(3,800円と、ちょっと高かったけど。)
(買った店は「タケダスポーツ」です。)
つばも付いているので、吹き付ける雪も
避けることができます。
色も黒っぽいので、合わせやすいです。
(ちなみに、僕は普段、黒のコートです。)
この帽子、着用し始めたら
もう、外出の時は手放せなくなりました。
雪国ならではの出費です。
だけど、帽子として、とても気に入ってます。