スタッドレスタイヤで快適・安心

masa-en2005-11-17

夏タイヤのままの時に雪が降り出して
やや焦っていましたが
11/17、マイバースデーに
めでたくスタッドレスへの履き替えを終了しました。
(足下ピッカピッカという感じです。)
(勿論、自分でななく、タイヤ屋さんにお願いしましたよ。)
(この日は、ボジョレー・ヌーボー解禁日でもありました。)
運転してみると、まだ新しいせいか
ゴツゴツした感覚があります。
(その分、地面との密着度が高いのでしょうか?)
何とか、雪の本番に間に合いました。
ワイパーも思い切って雪用に換えてもらいました。
(約5千円の出費増〜。)
(北国の暮らしも、ある意味ではお金がかかります。)
これだけ装備すると、
早く雪よ降ってくれって気になりました。
雪道の運転は、前に札幌にいたので
2年ぶりです。