市内の気温は3℃

masa-en2005-11-15

青森市は今年一番の冷え込み。
朝からメチャメチャ寒くて、我慢できない程でした。
午前中、青森市内の気温を見ると、何と3℃〜。
まるで冷蔵庫の中にいるみたいです。
こんな日に、東京からの出張者がいたので
青森空港へ迎えに行きました。
僕の車は、まだ「夏タイヤ」なので
スタッドレスを履いた社用車に乗り換え〜。
空港に着くと、そこは山の上にあるので、まさに吹雪状態です。
(すでに雪が積もっています。)
(スタッドレスでよかったー。)
(但し、下に降りてくるにつれ、霙になり、雨に変わりました。)
東京からの出張者は、薄いコートしか持ち合わせていなくて
突然の雪の歓迎に驚くとともに、寒さに震えていました。
本当に本当に寒い一日だったです。
更に、郊外の気温は1℃でした。
まだ、11月も中旬と言うのに、
これから先が、思いやられます。
(よぉし、雪をエンジョイするぞ!)