冬物用品(雪対策)コーナー新設

masa-en2005-11-14

青森市内でも、まもなく積雪という感じです。
(山間部は、もうすっかり雪〜。)
ユニバース(東バイパス店)に行くと
カラフルなスコップが並んでいました。
これらが役に立つようになるんだなと
少し、プレッシャーです。
今日(11/14)は、今年の最低温度を記録しました。
(益々、寒くなって行くのでしょう。)
(まだ、11月の中旬なのに〜。)
(東京はこれから紅葉でしょうか?)
北国の人にとっての「長い冬」
特に、雪の多い青森での「北の暮らし」は
初めての体験です。
だから、どうなることか、今からとても心配です。
(雪は相当降るらしいです。)
(そして、札幌よりは、室内を暖かくしないようです。)
(今年は、特に「ウォームビズ」だし〜。)
タイツや厚手のインナーで
風邪などひかぬよう、気をつけたいものです。
でも、「冬の楽しみ方」とかも
いろいろあるだろうし、
青森のよさを、もっともっと捜して行きたいとも思うのです。
(前向き〜。)