「王林」が熟してます

masa-en2005-11-07

今日(11/7)も仕事で板柳の
「ムラヤマアップルセンター」さんへ。
道も空いていて、スイースイー。
青森から30分程で到着しちゃいました。
(それにしても、津軽平野の景色は
見応えあるなぁ〜。)
(風は、流石に強かったです。)
今がまさに食べ頃の「北斗」を切ってもらい
いただきました。
「これはうまい!」
熱烈な「北斗ファン」がいるほどで
なかなかの味だなと思いました。
(でも、この種類は食べ頃に当たるのが
難しいとか〜。)
りんご園では、「王林」が、まさに収穫頃でした。
(ここでは、樹上でギリギリまで熟させるそうです。)
よく見ると、本来、黄色なのに
部分的に赤くなっているものがあります。
(これが甘くておいしいんだそうです。)
(太陽がよく当たっている証拠〜。)
もいで、そのままガブリとやる快感。
これは、青森ならではでしょう。
「りんごっこ」本当においしいです。