ロッテ、パリーグ優勝(31年ぶり)

masa-en2005-10-17

千葉ロッテ・マリーンズ関係者の皆さん、
選手達、バレンタイン監督、ファンの方々
おめでとうございます。
千葉県人の皆様も、本当によかったですね。
ちょっと、ハラハラしましたが
さすがに地力がありました。
(最後まで、平常心で戦えたようです。)
(タイに追いつかれ、浮き足だってしまうかと心配してました。)
(ましてや、第5戦も、リードされていたので〜。)
でも、本当によかったです。
(応援していたから、嬉しいです。)
千葉ロッテ万歳です!
ボビー・バレンタインさんに、心から感謝します。
ありがとうございました。
(よくぞ、ここまでチーム力を上げて下さいました。)
ロッテと言うと、そんなにすごい(高年棒の)スター選手が
いる訳ではありません。
どちらかと言うと、地味なチームです。
だから、一人一人の選手が、それぞれの持ち場を充分に活かし
「フォア・ザ・チーム」を徹底したことが
今回の優勝につながったと思います。
まさに、
「一頭のライオンに率いられた羊の群れは、一匹の羊に率いられたライオンの群れにまさる」
と言った所でしょうか?
(これは、ナポレオンの言葉です。)
TV中継がないのが、なんとも寂しかったですが、
千葉ロッテの優勝を聞き、本当に嬉しい限りです。