青森市で見る満月

masa-en2005-10-16

青森に来て、まもなく満4ヶ月。
「もう」という気もある中、「まだ」という感じもします。
特に、最近は仕事の忙しさが加速度的で、
本当に時間が経つのが早く感じます。
(充実してはいますが〜。)
人間関係も、いろいろ築けてきました。
だんだん本性がわかってきた部分もあります。
でも、青森の人達の大半を見ると
根っこは実にいい人ばかりです。
(純粋です。)
だから、青森を愛しているし、何とか地元を盛り上がる為に
微力ながらがんばりたいと思っています。
(それが、僕の仕事なんです。)
青森の奥深い自然には、本当に心から感動しますし
心も癒されています。
その中で仕事ができ、しかも忙しいと言うことは
ありがたいことなのかな
と自分で自分に言い聞かせているのです。
今日(10/16)は、青森駅前で満月を見かけました。