モヤヒルズからの景色

masa-en2005-09-26

コスモスが綺麗に咲いていると聞き
ちょっと車を走らせ
「モヤヒルズ」(スキー場・オートキャンプ場等の施設)に
行って来ました。
残念ながら、コスモスは見頃を過ぎていたのか
ちょっとガッカリでした。
でも、感激したのは「ホテル・ビラシティ・モヤ」からの景観でした。
これは、実にスゴイです。
青森の名所「ベイブリッジ」もしっかり見えます。
(まさに一望という感じ〜。)
本当に本当に綺麗な景色です。
(見事です。)
(誰でも感動すること間違いなしって感じでしょう。)
大倉山に登ると、札幌市内が一望できますが
それにも似た、素晴らしい景観です。
これぞ「津軽」という感じでしょうか。
しばらく、呆然と、景色に見とれてました。
(意外と青森って中心部が狭いのかな?)
青森に来たら、是非
この景色を一度は観ることをお薦めします。