夏の大会2連覇!やったぜ駒苫!

masa-en2005-08-20

僕の応援する「駒澤大学苫小牧高校」がついに
大快挙を達成しました。
(南北海道代表です。)
予選から勝ち上がってこなければならない
過酷な高校野球・夏の大会。
ここで2年連続して優勝するというのは
相当にすごいことだと思います。
(一瞬のミスで、敗退ですから)
(長い期間、集中力を高めている必要もあります。)
特に、最近は強豪校がひしめいていることから
一試合一試合に要するエネルギーというか
消耗度はかなりのものだと想定されます。
マスコミは、北海道の代表ということを強調していますが
なんだか一気に北海道の野球熱が高まってきた
そんな感じさえします。
北海道の皆さん
それから、僕のように、北海道に縁のある方々
本当におめでとうございます。
いい夢を見ましたね。