頑張れ!駒苫!

masa-en2005-08-19

五所川原からの帰り道
高校野球のことが気になってラジオを付けると
ちょうど準決勝「駒澤大苫小牧VS大阪桐蔭」の
延長戦でした。
大阪桐蔭」と言えば、強打者&好投手を揃える最強豪です。
(これが、事実上の決勝戦かも〜。)
結果は、1点差で、見事「駒苫」が勝ち
明日(8/20)の決勝戦に駒を進めることとなりました。
東北地方の高校も、今回はかなり善戦したものの、
既に姿を消しました。
(青森山田も惜しかった〜。)
だけど、僕の「第2の故郷」でもある北海道勢が、
ここまで残ってくれたというのは、嬉しい限りです。
是非、優勝して、北海道に凱旋して欲しいと思います。
(そうなると、2年続けて、東北地方は「頭越し」されるなぁ〜。)