青森で初のヘアーカット

東京では馴染みの美容室(fan美容室)に行っていましたが
青森ではまだ、見つけられず
どうしようかと迷っていました。
(僕の場合、ヘアーマニュキアもしてもらうので、
時間もかかるし、難しいんです。)
(おまけに頭皮も弱くって〜。)
でも、偶然、会社の近くによさそうな所があったので
昼間に予約し、夕方行きました。
(早めに退社して)
美容師は若い(30代前半くらい)男性の方なのですが
先月、チェーン店の横須賀の美容室から
転勤でこちらに来たばかりだそうです。
同じような境遇に、話が合いました。
(ただ、彼の場合は出身が青森なので、Uターン)
彼の奥さん、青森に来て一番こぼしているのは
「フジテレビが映らない〜」ってことだとか。
(本当にそうなんですよね。)
子供の頃から、青森に住んでればともかく
突然、こちらにくると、とても不思議に感じます。
(なぜ、フジテレビの番組が見れないんだろうって。)
(ここは日本なのか〜って感じ)
(それに、ヤマザキパンは「工藤パン」がやっています。)
髪の毛の方は、久々にサッパリして
実にいい気持ちになりました。
(マニュキア&カットで7,000円でした。)