今日から自転車通勤

masa-en2005-07-18

気候もよく、気持ちよさそうなので
自転車(新車)を購入し、通勤に利用することにしました。
(今日が自転車通勤の初日でした。)
自転車は、先日、青森にて購入したばかりです。
(修理等も想定し、あえて家の近所の専門店で買いました。)
車体価格は約9千円で手頃〜。
これに3段のギアを後から付けてもらったので
1万4千円程になりました。
(バックミラーもオプションで追加です。)
会社までの所要時間は、予想通り約15分弱。
こぎ出して、暑くなることに到着という感じでした。
ただ一カ所、堤川という川を越えねばならず
この橋が結構難所です。
(登りがキツいです。)
(歩道も狭いし〜。)
残りの部分は、ほぼ平坦で、
幸い、今日(18日)は祭日(「海の日」)ということもあり
人もほとんど歩いてなくて、快調に飛ばせました。
帰りは、家でくつろげるのでいいのですが
行きは、会社で汗が吹きだしてしまい、
着替えを用意しようかと悩んでいます。
(本当に暑かったー。)
久しぶりに運動したという感じです。
(筋肉痛は大丈夫かなぁ〜。)