休みの度に雨

masa-en2005-07-10

まだ青森に来たばかりということもあり、
週に一回ほどしか休めないのですが
今の所、その日に限って、いつも雨が降っています。
全くツキがないという感じです。
逆に、仕事で郊外に出かけた時などは、すごい好天気で、
見事な景観を楽しみながら、
「これが休みだったら、どんなにいいだろうな〜」
と思ったものでした。
そんな訳で、行きたい所はたくさんあるのですが、
まだまだ、自由に行動して、見て回るといった域には
残念ながら達していません。
(まぁ、気長に青森を楽しみましょう!)
でも、今日(7/10)の休みは、
教えてもらった近所のおいしいパン屋さん(「イート・ファン」)を見つけたり
JR東青森駅の駅前にある「湯ぽっぽ」という温泉に
浸かりに行くことができました。
(雨の中ですが〜。)
「湯ぽっぽ」はちゃんとした温泉で
サウナや露天風呂があるのに、入浴料はたった350円でした。
岩盤浴というのも出来るのですが、
これは専用の浴衣をレンタルしてもらうので、プラス200円かかります。
この値段、とても嬉しくなります。
温泉効果か、少し体がホカホカして、
肩凝りも薄まったような気がしました。
(写真は、本町4丁目にあるパン屋「イート・ファン」さんです。)