弘前の街

masa-en2005-07-09

僕が、今、勤務している会社は
青森県に3ケ所、拠点を持っています。
(青森・弘前五所川原です。)
(本社は青森市にあります。)
その中でも、弘前の店に来ると、
本当にホッとすると言うか
とても魅力ある館(店舗)だなぁ〜と、つくづく実感します。
(建物自体も異彩を放っている訳ですが〜。)
(結論的には、僕の大好きなお店の一つです。)
(楽しさを感じるお店で、ワクワクします。)
設計を、有名建築家が手がけたそうで、
縄文土器をイメージした
外観だけでも、実に見応えのある店舗です。
(毛網毅曠という建築家が担当)
(でも、それ以上に、中身の方が大切です。)
(細部のデザインよりも、大局的な情報発信力こそが「命」なのです。)
(つまり、1人でも多くの方に、
この店を利用していただけるかどうかが、最も大切と思います。)
(具体的には、商品やサービスってことかな〜。)