梅雨入り2日目

masa-en2005-06-28

梅雨入りして、朝は少しパラついたものの
日中も夜も、雨は殆ど降りませんでした。
青森の梅雨はあまり雨が降らない、
というのが特徴なのでしょうか?
(蒸し暑くもなりません。)
但し、霧が濃かった為、
青森空港で、東京からの便(JAL)が3便も欠航になったそうです。
(1日5便しか飛んでないのに〜)
今日の東京は、今年最高の気温とか報道され
相当むし暑いようですが、その点、青森は天国です。
夜などは、うっかりして、窓を閉めずに寝てしまうと
風邪をひきそうです。
昨日(6/27)、休みをとったこともあり、
又、元気を取り戻してきました。
(少し復活です。)
次の休みは、いつとれるかわかりませんが
なんとか頑張りたいなと思っています。
明日(6/29)からは、一泊二日で、ちょっとした地方出張が入っています。
(秋田と盛岡に行ってくるのです。)