市役所に行ってきた

masa-en2005-06-21

今日(6/21)は、初めて、青森市役所を訪ね、
転入手続きを終了しました。
窓口の女性が、とても親切に対応してくれました。
ゴミの分別表が欲しいと言うと
わざわざ、カウンターの中から出てきてくれて
エレベーターの前まで案内してくれました。
津軽の女性、いいなぁ〜。
これで、晴れて、青森市民になることができました。
合わせて、「印鑑登録」も実施。
宙ぶらりんの身分から、やっと落ち着いたという感じです。
(まさに、ほっと一息って感じです。)
(ただし、本籍は、まだ神奈川県横浜市のまま〜。)
(これは、どうしよう。)
(住民票を移したのは、世帯主になってから通算4回目です。)
まだまだ、運転免許証や銀行口座の住所変更等も残っているので、
完全ではありません。
(転居って、本当に面倒くさいなぁ〜。)
旧住所からの郵便物(DMが100%)が、転送されて来始めました。
(懐かしく感じます。)
会社も、初出社以来、あわただしいままに3日間が経過しました。
(25日には歓迎会を開いてくれるとのことです。)