市内の観光施設

masa-en2005-06-20

青森市の観光施設の一つで
アスパム」というのがあります。
ちょっと奇妙な三角形の形をした建物で
館内では、青森県物産を紹介したり、販売もしています。
(展望台や郷土料理の店もあります。)
(青森港を一望に見渡せるポジショニングで、景色は期待できそうです。)
(ネブタ踊りの練習場として、地元の方々も利用しているようです。)
会社からは、海側のすぐ近くにあるので、よく目立つし
方向がわからなくなった時は、目印代わりにもなり、とても便利です。
会社の方は、初出勤から2日目となりました。
まだまだ、初の体験や、ご挨拶が続いています。
正式の仕事の分担は、社長も出席する、24日(金)の会議で決まるようです。
(それまでは執行猶予中〜? ホッ)
自分では、割と柔軟性(対応力)はある方だと思っていますが
なかなか環境の変化に慣れる(馴染む)のに苦労しています。
そんな中、早く仕事の仕組み等を理解し、
仕事もガンガンやりたいと、気持ちの焦りは感じています。
(と言うか、そうしなければ〜。)
(だけど、今はまだ、残念ながら、な〜んにもできません。)
(なかなか精神的に骨が折れますよ〜。)
(まさに、企業風土の違い等に直面させられているのです。)
(まるで新入社員ですね。)