本日着任

masa-en2005-06-19

本日(6/19)より、新しい職場に出勤。
(会社は青森の中心部ですので、
社宅からはやや距離があります。)
そんな中、まだ、バス通勤は不慣れです。
(バス停の位置や運行ダイヤが、
全く掴めていません。)
ということで、
初日から遅れる訳にはいかず、
行きはタクシーを利用しました。
(それでも、900円くらい〜。)
朝礼にて紹介してもらったり、
いろいろ中を案内してもらったりしましたが、
慣れない場所で、覚えなきゃいけない様々なことが、
(人の名前や仕事の分担等も含めて)
実に実に、たくさんあり過ぎて、結構、気疲れの一日でした。
(今日一日で、かなりたくさんの方々と挨拶しました。)
帰りは、幸いにも、同じ方面に帰る、職場の方がいらっしゃいましたので
途中まで、一緒に帰宅。
(早く、バスの路線も覚えなきゃ〜。)
暫くは、いろんな面で、「悪戦苦闘の日々」となりそうです。