お引越<第1弾>

何となく「嫌だなぁ」と気になっていた雨が
ほぼ一日中、降り続いていました。
今日(6/15)は、いよいよ引越第1弾
東京から荷物を送り出す日でした。
(荷物の移動には日数を要するので
青森での受け取りは2日後の6/17になります。)
(そんな訳で、今日から2日間はホテル泊です。)
事前に、荷物の整理と梱包作業を済ませておかねばならなかったのですが、
それが、かなりギリギリになってしまい、そんな訳で、
14日(火)から15日(水)の朝にかけては、結局、一睡もできませんでした。
(こんなのありかよ〜って感じ)
(なかなか、間際にならないと集中できなかった
というのが、今回の反省点の一つでもありますが〜。)
しかも、引越業者が到着したのは、朝の10時近くになり
全体の作業行程も、やや予定よりも遅く感じられました。
また、運び出す荷物が予想よりも多かった等の事情もあり
搬出が終了したのは、夕方5時近くと、
実に実に、大変な一日になってしまいました。
(その間、全く、飲まず食わずでしたよ。)
(業者の方は、適宜、昼食や休憩をとっていましたが。)
やぁ、疲れたなぁ〜。
今日の夜は、あえて、東京ではなく、横浜の桜木町駅近くにある
「ブリーズベイホテル(BREEZBAY HOTEL)」を宿泊先にしました。
(新しいホテルですが、宿泊代だけなら一人6,800円と手頃〜。)
(そこに、横浜(本牧)に住む両親に来てもらい
僕と妻と両親の4人で夕食をとる予定だったのです。)
(しばらく会えないので〜。)
初めて利用したホテルでしたが、
レストラン「アルベージュ」(11F)のコ−ス料理は
値段はさほど高価でない上に、とても美味しかったです。
(コースだけだと一人3,000円。)
(「フランス」をテーマにした企画メニューでした。)
しかも、プラス千円で、ワイン飲み放題と嬉しい限りです。
(グラスワインでも650円程度なので、
おかわりするだけで元がとれてしまいます。)
(僕が好きな、「おかわり君」を続けましたよ。)
いよいよ、明日(6/16)は、青森に向け、出発です。
(天気はどうなんだろう〜?)