送別会第1弾

職場の仲間が送別会を開いてくれました。
(職場全体ではなく、チームだけなので6名が参加です。)
(すでに退社されていた先輩も参加してくれ、感激しました。)
場所は築地にある「楽まん」という割烹〜。
ちょうど、その地区の祭りが真っ最中らしく
楽しく、飲んだり食べたりしている内に
急に店の前がザワザワとし始めました。
(その前から、ハッピ姿の人が店を出たり入ったりしていました。)
店の人に言われて、玄関から外を見てみると
まさに、雨の中、御神輿が店の真ん前に来ている所でした。
男達の勇ましいかけ声が、響き渡っています。
御神輿をこんなに近い距離で見るのは
本当に久しぶりです。
何か、「いいことが起こる前ぶれ」かな?
(ちょっと調子よく考えすぎでしょうか?)
東京は「梅雨入り」したそうです。
引越に影響が出なければいいなと思っています。