引越の打合せ

会社にて、仕事の引き継ぎ等を行いながら
引越業者との打合せを続けています。
札幌の時もそうでしたが
「東京→青森」の引越でも、
荷物を出した翌々日(2日後)に、受け取ることになります。
(やはり、遠いんだなぁ〜。)
先方への初出社日(6/19)も考慮しつつ、
今回の引越では、6/15に荷物を出し、6/17に現地で受け取る
というスケジュールを立てました。
(6/11に引越業者が下見に来てくれることになりました。)
(6/15と6/16については、どこかホテルを手配します。)
益々、加速度的にいろんなことが決まっていき
やることは山のように出てきています。
(でも、目の前の課題を一つずつ、クリアしていかねば〜。)
本当に、僕の人生って何なんだろ
なんてことも、時々、頭をよぎってきますが
じっくり立ち止まって考えている時間はない、そんな感じです。
今日の昼は、日経新聞記者のN氏と
日本橋ざくろ」で食べました。
彼は、北海道時代の仲間ですが、
僕が先に東京に転勤になり、
つい最近、彼が東京に戻ってきていたのです。
そんな訳で、本来、僕が歓迎会をやるよと言っておきながら
逆に、僕が送られる立場になってしまいました。
(「ざくろ」はおいしいけど高いなぁ〜。)
(札幌に続き、彼に送ってもらうのは2度目になりました。)