青森の特産品

masa-en2005-06-06

海の幸・山の幸
ともに恵まれた土地柄のようです。
中でも、一番有名な特産品は「りんご」でしょうか?
今日(6/6)は、近所の美容院で最後のカット。
(府中に来てから、ずっとここを利用している。)
(ちょっと名残惜しいなぁ〜。)
(府中の八幡町にある「Fan美容室」というお店です。)
転勤のことを話した時の、店の人の対応ですが
先ずは「ずいぶん遠くなりますね〜」とビックリされ、
そして、次には
「でも温泉もあるし、いい所みたいですよ」
「青森と言えば、りんごですね」
と続きました。
(概ね、こういう対応が多いようです。)
僕としては、「旅行先としてはいいかもしれないけどねぇ。」
と言いたかったのですが、ここは我慢。
「仕事」という試練が残っているのです。
(その地で生計を立てて行かねばならない。)
でも、発想を逆転すれば、仕事も楽しくなるかな?
「楽しくなければ仕事じゃない」って思いたいものです。
(仕事を楽しんじゃおうって事かな?)
(尊敬する柳田さんのフレーズを勝手に拝借してしまいました。)
今回の転勤については、メールや書き込みを
予想をはるかに超えて、たくさん頂きました。
(嬉しい限りです。)
(激励していただく内容が殆どです。)
(この場を借りて、感謝の意を表したいと思っています。
どうもありがとうございました。