青森と言えば〜

masa-en2005-06-05

一番有名なのが「ねぶた祭り」。
8月の初旬に開催される、このお祭りには
毎年たくさんの観光客が押し寄せることで有名です。
今年は、初めて、現物を近くで見ることになりそうです。
(はたして、そんな余裕があるかなぁ〜。)
これからは、今の住居の引っ越し準備を進めつつ
赴任先での生活の準備もしなくてはなりません。
とりあえず、6月7日(火)から8日(水)にかけて
現地(青森市)に出張で行くことが決まりました。
(主な目的は、社宅の決定です。)
(北も南も、全くわからないから心配です。)
青森空港への航空券を買おうと思ったら
なんとJALしか飛んでないんですね〜。
(ANAがないなんて、ちょっと驚きました。)
果たして、どんな街なのやら。
今日も、なかなか寝付けそうにありません。