サッポロビールの新製品

masa-en2005-05-27

「北海道東京会議」では
セミナー後の懇親会に出てくる飲み物は
全て、サッポロビールとなっています。
(さすが、札幌を愛している、というよりも差し入れがあるからのよう〜。)
そんな訳で、5/25に発売されたばかりの
新しい「生」(ビールではない!)を早々と味わうことができました。
これは、ビールでも発泡酒でもない飲料で
その分、税金も安いというのが特徴点。
(まだ、店頭でいくらかは知らないのですが〜。)
飲み口はサッパリ系。
(バドワイザーハイネケンに似ています。)
アルコール分はたしかに弱い感じですが
飲み物としては、結構いけます。
いつも飲むビールをこれに変えればダイエットにもなるのかな?
でも、口当たりがいい分
余計に飲んじゃうと、結局同じコトかも〜。
手島さん、いつも差し入れありがとうございます。
今度、スーパーで見かけたら、ケースで買いますね。