あだ名はなんと「お代わり」

masa-en2005-05-23

西武の中村剛也(なかむらたけや)という選手、
実にユニークで面白いと思います。
(気になっています。)
(結構、若いんですよね。)
(でも、体型は、かつて近鉄に在籍していた
中村を彷彿とさせます。)
「デブキャラ」とでも言うのでしょうか
今の体重は、100kgを越えているそうです。
(シーズン初めの球団選手名鑑の記載では95kg〜。)
(ここにきて、少し太ってきているんですねぇ〜。)

でも、若いということもありますが
躍動感一杯で、よく動いています。
(ホ−ムランも結構打ってるみたいです。)
(それも、いい所でね。)
(本当に勝負強いです。)
更に言えば、特に、太っているというだけで
親近感を持つ訳ではありません。
明日を切り開く活力を、
何故か、この選手には感じてしますのです。
だからもっともっと頑張って欲しいと
ついつい思ってしまいます。
(こんなもので満足しないで欲しい。)

確かに、体重増は、ある意味では不利かもしれません。
しかしながら、それ以上に、それを「テコ」にしつつ、
より高いレベルを目指す所には、本当に本当に頭が下がります。
(練習は、かなり厳しいのでしょう〜。)
(でも、涼しい顔で、結果を出している所はすごいです。)

中村選手というか、この「お代わり君」。
(この、あだ名の由来は、それだけたくさん食べるかだそうです。)
これからは、君の時代かもしれません。
大いに、日本プロ野球を盛り上げて欲しい
今は、そんな気持ちで一杯です。
僕なんか、西武というチーム自体は
自分の応援相手として、想定の範囲外ではありますが
ここまで来ると
できれば、中村選手だけには、もっともっと活躍してもらいたいと
切に思います。
(パリーグでは、日ハム新庄選手も好きな一人ではありますが〜。)