西武の西口投手〜!

帰宅途中から、ラジオで試合経過を聴いていました。
勝負の方はすでに決まっており、
後は、巨人相手の「ノーヒット・ノーラン」が達成できるかが
最大のポイント〜。
そして、家に着いたのが、ちょうど9回表でした。

残された巨人の攻撃は
キャプラー、仁志、清水でしょうか?
ポンポンとテンポもよく2アウト。
最後の打者となるのかという所で
清水が登場してきました。
今、シーズン、這い上がってきたヒーローです。
(実力でスタメンを奪い取ったのです。)

打った途端に、ホームランだとわかりました。
西口投手、本当に、残念〜。
でも、サバサバした〜と
ヒーローインタビューで答えていました。

惜しい所で「記録」は達成されなかったけど
「記憶」には充分残りました。
(西口自身、こうやって惜しい所で逃したのは
何と、2度目の事だそうです。)

つくづく思いました。
野球はスジ書きのないドラマだと。