真にゆとりの時代が来るのはいつだろう?

世の中はゴールデンウィーク
昔、と言うか
子供だった頃を思うと
こんなに、休みがなかったような気がします。
ゴールデンウィークもせいぜい3連休・4連休で
その頃は、よく
「飛び石連休」とかいう言葉を使ったっけ〜?
(今では死語の一つかな?)

それはそれでいいと思う。
(従来から、日本人は働き過ぎだったし〜。)
(今は、いい意味での
ワークシェアリング」の時代とも言えよう。)
だから、「休むのも仕事の一部」
という言い方、
個人的には大いに支持します。
(その通り!って感じです。)
(なんか、休日でも出勤してきているのが
美徳では絶対ない!)
(もし、休日出勤をせざるをえないならば
自分の仕事の段取りが悪い証拠であり
もっと、恥ずかしそうに
出てくるべきでしょうが〜。)
(ましてや、休日出勤手当とか
リターンを求めることは、とんでもありません。)
(その人が出てくれば、パソコンの電気代とかも
余分にかかるんだし〜。)
(言い過ぎかな?)