日本ハム・ファイターズ、ヤッタネ!

masa-en2006-10-12

よかったです。
北海道日本ハム・ファイターズが、
本日(10/12)、見事にプレーオフを制し
パリーグ代表として、日本シリーズの出場権を獲得しました。
本当におめでとうございます。
ヤッタネという感じです。

札幌に、多少なりとも縁のある人間の一人として
まさに、嬉しい限りです。
よかった、よかった。

幸い、テレビ東京の中継があったので
自宅で決定的瞬間を観ることができました。
テレ東さん、本当にありがとうです。

青森にいたら、100%観れなかったでしょう。

ヒルマン監督、おめでとうございます。
それよりも、ヒーローは新庄さんかな?
でも、今日は森本さん(ヒチョリ)が、随所随所で
いい守備を見せてくれました。
(決勝のホームもヒチョリでした。)
本当にいいチームだと思います。

(中日を破っての、日本一も夢ではないと思います。)

ちょっと、久々に興奮しています。
日本ハム万歳!
北海道万歳!
かつて駒大苫小牧
高校野球で日本一になりました。
その時の感覚にも、やや似ています。
東北を通り越して、一気に北海道の時代が到来したかのようです。

本当によかったです。
感動しました。