ピタゴラスイッチ

masa-en2006-07-07

そもそもは、
NHK教育テレビの幼児向け番組なのですが
これが、妙に癖になると言うか
とてもとてもおもしろくて、気になります。
放映時間が不定期で、よくわからないのですが、
(狙って見ることは、殆どありません。)
気が利いている番組の一つだと思っています。
本当に「隙間(ニッチ)」みたいな、短い番組と言えます。
内容は、けして「子供だまし」なんかじゃありません。
大人が見ても「うーん」とうなりたくなるほど
出来がいいのです。
まさに「一見の価値有り」です。
特に、この番組のコーナーでは、
いつもここから」という漫才のコンビが演じている
アルゴリズムたいそう」そして「アルゴリズムこうしん」が
今一番、気に入ってます。
耳に残ると言うか、とてもシンプルなメロディーで
僕の心を掴んで話さない、そんな感じさえします。
ついつい口ずさんでしまう程です。
昔、英語を覚えたくて、よく
セサミストリート」を見てました。
それと同じくらい、ワクワクする番組です。