WBCでジャパンが世界一に!

masa-en2006-03-21

王監督の胴上げを見ることができました。
本当に強かったです。
1回表にいきなり4点、
これは楽勝ペースかなと思いました。
しかし、さすがにキューバも粘り強かったです。
じりじりと追い上げられ、
その度に胃が痛む思いでした。
でも、今回のジャパンは、それをも跳ね返す
精神力と言うか、集中力を持っていました。
まさにチーム力の発揮だったと思います。
個人的には、MVPはロッテの西岡にあげたいと思ってました。
イチローも実によかったです。
松坂もそれなりによかったし、大塚の冷静さには脱帽です。
皆、個性を発揮していました。
ソフトバンクの川崎君、
ファインプレーもしましたがエラーもしました。
でも、今日の日本チームは全て、結果オーライです。
福留さんも、実にいい所でいい仕事をしてくれました。
松中さん、4番打者らしくなかったけど、
つなぎ役に徹して、好結果に導きました。
みんなみんな、よかったです。
本当に、一度は奈落の底に落ちていたジャパンでしたが、
なんとか復活して、最後は素晴らしい結果でした。
(人生ってわからないな、とも思いました。)
そういう意味では、メキシコには、
いくら感謝してもしきれません。
メキシコ万歳!です。