葛西ノリさん、惜しくも20位

masa-en2006-02-13

トリノ五輪でジャンプのノーマルヒル決勝は
今日(2/13)の早朝に行われました。
予選トップ通過と調子の良さが伝わってくる
ベテラン葛西選手。
(メダルは確実と期待しながら観戦していました。)
実は、葛西ノリさんとは、私が札幌に住んでいる時
土屋ホームの社長さんを通し、
仕事からみでお会いしたことがあります。
そして、すっかり彼の人柄に共鳴してしまい、
今では、本当に尊敬する選手の1人です。
(勿論、ファンでもあります。)
流石に、その道の第一人者は違うなぁと思いました。
(実に、人間的な魅力のある選手です。)
(原田雅彦さんも好きな選手の1人ですが。)
(但し、原田の場合、友人として接するにはいいと思いますが
仕事仲間として、何か大切なことを託すには、大きな不安を覚えます。)
(その点、ノリさんは信頼が置けます。)
ノーマルヒルでは残念ながら好結果とは言えません。
まだまだ、ラージヒル団体戦もありますので、
今日の結果を後に引きずらず、
好きなワインで気分転換でもしながら
後半に備えて欲しいと願っています。