トリノ冬季五輪いよいよ開幕!

masa-en2006-02-11

今日(2/11)は、早朝の4時から
トリノでの五輪開会式の模様がTV生中継されました。
なかなか派手な演出と言うか
見応えのあるパフォーマンスでした。
また、流石、ファッションの国・イタリアという感じもします。
花火を始め、火の使い方がとてもうまくて
とても感心しました。
途中、「アレグリア」かと思うシーンもありましたが
重厚感のある部分や、ラテン系民族ならではの「ノリ」もあり、
スポーツの祭典の開幕としては
かなり盛り上がった開幕式ではなかったでしょうか?
聖火の点灯も感動的でした。
(トンバさん、懐かしいです。)
(オノ・ヨーコさん、意外でした。なんで〜?)
これからしばらく、
雪上・氷上の戦いに釘付けになりそうです。