2月になりました

masa-en2006-02-02

青森での生活も
早いもので8ヶ月目に突入です。
雪にもだいぶ慣れてきて
なんだか降っていないと寂しく感じます。
「寒さ」は札幌以上だと思います。
だからと言って、避寒に行きたいとは思いません。
青森が好きだから。
人でごった返すような繁華街はありません。
どことなく、時間もゆっくり流れているような気がします。
地方都市での暮らしの方が、僕には合っているのかもしれません。
(東京は異常に人が多過ぎると思います。)
(仕事や情報は満ちあふれていますが。)
(地方には、それらを上回る良さがあります。)
よく、リタイアー後の田舎生活を考えている人がいますが、
(実は、僕もその1人です)
間近に自然がある暮らしは、本当に最高だと感じます。
(自然は元気をくれますし)
仕事の上では、まだまだなしえていないことばかりです。
なんとか、青森県を元気にしていきたいと思います。