ロッテ日本一おめでとう!

masa-en2005-10-26

前にも書きましたが、ロッテの31年ぶりの日本シリーズ出場に
とてもワクワクしてました。
それにしても強かったです。
チーム力としては、そんなに差がなかったように思いますが
終わってみれば、ロッテ圧勝の日本シリ−ズでした。
ロッテマリーンズの勝利は、バレンタイン監督の采配プラス
それに応えた選手一人一人の働きがあったこそでしょう。
何もかもというか、歯車がうまく噛み合っていました。
(まさにチームワーク)
(組織として機能していたように見えます。)
(その点、阪神は普段通りの仕事ができなかった。)
(虎ファンにはお気の毒な結果でした。)
それにしても4連勝とは、あっけなかったです。
(本音はもっと、もつれこんで欲しかったー。)
(今年最後の真剣勝負ですからね。)
今回の日本一には「初」がつくものが
たくさんあるとか。
千葉の球団が「初の」日本一。
外人監督が「初の」日本一。
セパ交流戦での「初の」優勝チームでもあった。
等々です。
ダイエーも、惜しくも日本シリーズに出れませんでしたが
「これなら」と納得できる
ロッテマリーンズの強さでもありました。
リーグ優勝の時にも書きましたが
監督・選手・関係者・ファン(サポータ−)の皆さん
本当におめでとうございました。
そして、是非、
勝利の美酒に、思う存分、酔いしれて欲しいと思います。
一年間、お疲れ様でした。